片道勇者プラス プロ野球チームをつくろう!&あそぼう! 日記

「片道勇者プラス」の人早マニアの勝率を高めるため色々考えています。プロ野球チームをつくろう!&あそぼう!も超面白い。

≪つくあそ≫ 【ミッション1】1年目に日本一になってみよう!②

横浜ベイスターズを元にスタート

つくろう選手(一塁手、即戦力)あり

 

2月キャンプ

投手陣は一律Cアップを習得。野手は巧打力

 

3月1週

捕手、外野の補強のため、タイガースへトレードを打診

三浦(メイン)、鶴岡、古木⇔谷繁、坪井【コメント:良いトレードだと思います】

ほんとうは、城島か井口(城島への弾として)が欲しかったが、最高格の三浦でもこれが限界であったのだ・・・

 

4月2週

トレード成功。嬉しい。続けてバッファローズへトレードを打診

坪井をローズ、ドスターを武藤にランアップさせるのだ

坪井(メイン)、ドスター、内川⇔ローズ、武藤

【コメント:良いトレードだと思います】

末時点で3位、オーナー賞1000万を連投している効果か!?

 

5月3週

トレード成功。順調。ここで1位ジャイアンツの弱化を狙うトレード。

相川、ズーバー、石井義人⇔仁志、福井【コメント:損な取引ですが】

これでジャイアンツのセカンドが不在になるぞ。ワクワク。

また、トレードの弾としてAランク外国人が欲しいため、スカウトにテコ入れを実施。1億5千万ほどを払い、オスカー氏と契約

末時点で2位。1位巨人と4ゲーム差

 

6月4週

トレード成功。罠なのにしめしめ。

末時点で1位。巨人と一騎打ちの構造、そのゲーム差は1

 

7月4週

最後の補強として外国人選手と契約、結局高ランクは見つからずBランクのダグラスで妥協。そして、外野手の補強。

仁志(メイン)、佐伯、福井⇔緒方、金本【コメント:良いトレードだと思います】

カープの2人どちらも申し分ない能力だが高齢だとトレード価値が低いようだ

末時点で2位。首位巨人と1ゲーム差

 

8月1週

いよいよお金が余りそうなので、5億のマッサージ室を購入。体力が減りにくくなる、若干のケガ防止かなあ。

末時点で1位。巨人と1ゲーム差

なおオーナー賞は、巨人は4000万、それ以外1000万または2000万としている。

 

9月1週

まさかのトレード失敗。下位打線の外野手を抱えたままで、最終盤と日本シリーズを戦うのか・・・不安がよぎる。

 

10月1週

リーグ優勝が決定する。常に巨人が忍び寄っていてほんとギリギリだった。。

日本シリーズ、相手はダイエーで不足なし。オーナーは勿論1億、さあ勝負。

1戦目 勝ち4ー1

2戦目 勝ち3ー1

3戦目 勝ち8ー0

4戦目 勝ち10ー2

4連勝で日本一!!!

 

おまけの世界選手権。1年目での選抜メンバーはこちら。

1 遊撃手 松井 稼頭央

2 外野手 谷 佳知(or金本)

3 一塁手 小笠原 道大

4 外野手 松井 秀喜

5 三塁手 中村 紀洋

6 DH 松中 信彦

7 外野手 高橋 由伸

8 捕手 古田 敦也(打の城島ではなくCリード優先)

9 二塁手 井口 資仁

エース 三浦 大輔

抑え 篠辺 剛

決勝でアメリカ合衆国に7ー3で勝利し世界一!!!!!

 

【結果】

トレードを駆使すれば1年目に日本一も十分可能である。